quote

レンズ沼にはまったPENTAXユーザーが写真を載せるブログ

黃葉

f:id:yoichi90:20150105012641j:plainK-5Ⅱs+D FA MACRO 100mmF2.8 WR

TAMRONの90mmと比べてボケがいまいちな気がする。全体的な描写はタムキューが好きで、ものを切り取ったときのキリッとした感じは純正が好き。あとはクイックシフトフォーカスとか、鏡筒が伸びてもフードに隠れるところとか、使い勝手は純正がいい。どっちもどっちだなあ。カメラってほんとあちらを立てればこちらが立たずだ。想像でしかないけど、FA77mmもこんな感じなのかなあ。だとしたらそんなに欲しくないかも。

仕事はとりあえず年末年始のラッシュ終了。明日は休みなのでどっか出かけてリフレッシュしたい。